2012年12月15日

今年の一文字

先日発表された毎年恒例の「今年を象徴する一文字」は【金】だったようですね。

先日、元クライアントさんだった方とのメールのやり取りの中で、

「美香さんの今年はどんな漢字に象徴されますぅ?」と問いかけをもらいました。

私、すっごくまじめに&すっごくワクワクしながら数秒考えまして^^

彼女にこう↓↓ 返信を書きました


  「自」かなぁ♫ 自分の自!

  トルコ旅行にひとりで参加。

  
  自分の仕事場を持ち、

  
  周りに翻弄されない本当のマイペースを追求したいな、と来年に向けて今すんごく考えてるし、

  
  自らがリーダーシップをとっていくことがこれからの私のミッションだと、痛感し始めてます。




でもこれ↑↑、前半は今年の「自」の意味だけど、後半は来年に向けて「自」に含めた決意だわね^^;

それでもいいっか( ´∀`) この一年を経た今、この文字が出ているわけだしね。



普段、クライアントさんに問いかけてその方の気づきを起こす関わりをしている私自身が、

他者から問いかけられてとっても新鮮だった(#^.^#)

問いかけられる側(コーチングでいうことのクライアント側)の体験はやっぱりパワフル!!

その問いかけがキッカケとなり、自分の中にあるエネルギーを感じる瞬間キラキラ

そして動き出す瞬間キラキラ

今回は元クライアントさんからの問いかけだったのも嬉しいかった音符

今年をキチンと振り返りたかったんだな、私・・・で、出てきた一文字が 

おかげで、久方ぶりのブログ更新。ちゃんとうごきましたよーん。

ただ、「ブログ更新できた」ってのは、ややレベル・・・低めかなぁ^^;


「やるやるっ」って言ってて、人がやれないことの代表格がダイエットとブログ更新だとか(~_~;)

このレベルの わ・た・し から来年は脱却するぞっ!!

  の追求するためにも\(*⌒0⌒)♪


でも間違いなく先の元クラさんとのやりとりは、とても心地良いものでした。ちゃんちゃんクローバー




同じカテゴリー(オープンエンド☆雑感)の記事画像
閖上の虹
日常と今できること
花をかざろう
ボールペンで地球を守る!
縁起“者”
今年一年ありがとうございました!
同じカテゴリー(オープンエンド☆雑感)の記事
 春の嵐と共に吹っ飛ぶ (2012-04-05 09:48)
 子離れ ~「帰りを待つ」という貴重な時間~  (2012-01-11 20:12)
 人は、人で磨かれる (2011-06-09 08:49)
 閖上の虹 (2011-05-14 08:34)
 日常と今できること (2011-03-28 19:34)
 花をかざろう (2011-03-22 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の一文字
    コメント(0)