2013年06月25日

河北新報夕刊に載りました!

私の個人コーチングのクライアントさんに、在仙で漫画家&コラムニストとして活躍されている

井上きみどりさんがいらっしゃいます。

きみどりさんは、毎週夕刊にコラムを書いていて(週刊きみどり)、先日の6月11日号には

なんと私 宍戸とのコーチングセッションのことを書いてくださいました!



題して「コーチングという手段」

画像は、そのコラムに毎回付きもののきみどりさんの漫画。

うれしさのあまり、当日のfacebookにアップしたところ、漫画の中の “私” について、

 「似てる~」とか

 「特徴をつかまえていて、名前が書いてなくても宍戸さんだとわかる」とか

 「可愛く書いてもらったから、うれしいでしょ?!」とか

 「漫画の勝ち!」とかムカ

総じて、いいね!系の反響。

さっすがはプロだわ~キラキラ 

シンプルながらもポイントを抑えていて、我ながら似てる!と自顔自賛(?)です!



そ・し・て コラムの内容!

 ・取り組む前の個人コーチングのイメージ

 ・コーチングセッション(コーチングの対話)を進めていく中で感じた自分の変化

 ・現在の心境 等

について書かれているのですが、その内容が、とっても分かりやすいのです。

個人コーチングって何?と いう方には是非お読みいただきたい。

私自身が個人コーチングを説明すると言葉ばかりが多くなり、

自分でも「何言ってんだろ?!」と感じることが多々ありますが(;_;) 

プロの文筆家の観察力フィルターを通すとこうなるのですね。


コラム全体についてはこちらをご覧下さい
 http://ow.ly/m85cf

facebookアカウントをお持ちの方はFBの方でもどうぞ!
 http://www.facebook.com/mika.shishido
(6/11,6/12に関連フィードあります)



個人コーチングって、クライアントさんにとっての

「行きつけの美容室のような」

「かかりつけの歯医者さんのような」 そんな存在なのですクローバー


※このブログへの記事利用については河北新報社および井上きみどりさんの承諾済です。

河北新報夕刊に載りました!








同じカテゴリー(コーチング☆)の記事画像
4名の勉強会は深かったぁ 熱かったぁ(勉強会№7の報告)
実践コーチング勉強会No.6 「聴く」
同じカテゴリー(コーチング☆)の記事
 私がフンドシを締め直すとき?! (2013-09-12 23:35)
 個人コーチングで自分の「取説」を手に入れたぞ! (2013-09-11 21:03)
 自分との対話~コーチングを終了したクライアントからのメール (2013-07-17 21:28)
 4名の勉強会は深かったぁ 熱かったぁ(勉強会№7の報告) (2013-07-01 22:54)
 今日のコーチングセッション ~何故やらないの?!私~ (2013-06-08 14:31)
 実践コーチング勉強会No.7開催 テーマは【聴く】 (2013-06-06 20:44)

Posted by 宍戸 美香 at 21:37│Comments(0)コーチング☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河北新報夕刊に載りました!
    コメント(0)