2011年03月24日

今日は九州DAY♪ そして大したもんだよ!クロネコヤマト♪

今日は九州DAY♪ そして大したもんだよ!クロネコヤマト♪
今日は九州DAY♪ そして大したもんだよ!クロネコヤマト♪

コーチ仲間で長崎県諫早市在住の浦川さんから送られてきましたicon27

ミネラルウォーター 1ケース
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
リンゴ
カレールゥ
カップラーメン(さっすがの“とんこつ味”)
インスタントみそ汁
シーチキン缶詰
きんかんのど飴
使い捨てカイロ
そして、「そうです 私が幸せうけおい人です」の絵手紙 クローバー(真ん中に写っている)

遠く九州から届きました。本当にありがとうございますicon12

お礼の電話を差し上げたところ、

野菜類をもっと送りたかったけど、配送日数がかかるために受け付けてもらえなかったとのこと。
 (お野菜、充分でございまするぅ~TT)

配送時に「仙台の配送センターで止置きになるから、腐りやすいものは入れないでください」と
いわれたらしい。
 (日持ちのいいものをこんなにたくさん。充分でございまするぅ~TT)



浦川さんから「送ったから~」の連絡を受けて、私も受取りにいく覚悟はしていたのよ。

「配送センターは得てして郊外にあるから、どこの配送会社になるか分からないけど、
 どこだろうと自転車で行ってやるぅグー(正面)!」って。

そしたら、今朝の「ピンポ~ン音符 ヤマト運輸で~す」

え、止置きじゃないの?と思わずヤマト運輸のお兄ちゃんに聞いてしまった^^;

そしたらお兄ちゃんこう言った
  ↓↓↓
「あ、うちはぁ 極力お届けしてるんでぇ 」

大したもんだよ!! クロネコヤマト拍手

お宅のような業者さんに、今、貴重なガソリンを使ってもらいたいです!
いーよいーよ親指
うちの車なんて、給油ランプ点灯しっぱなしのまんまでもう2週間だけど、いーよ譲るよガソリン!

受取りに行けないお宅に物資と共にを届けてくれ~いロケット



今回の震災に際しては、東京をはじめ他県の友人達から異口同音に

「足りないもの何?ほんとに遠慮しないで言ってちょーだい!」という連絡をいただきました。

しかし幸いなことに私が住んでいる辺りは津波の被害もなく、日に日に日常を取り戻しつつあります。

物資が全然足りてない地域に比べれば、被災者というにはほんとにおこがましく…。

だから、有り難いそのお気持ちicon12だけを受け取らせていただき、お礼に家族3人の写メをメールしていました。

浦川さんからの贈り物icon27はその代表で受取らせていただきましたが、

思わぬ副産物である ヤマト運輸さんの心意気にも触れられましたよicon06

全国の皆さま、ほんとにほんとに ありがとうありがとうありがとう。



はるばるやってきた九州からの贈り物を喜びつつ、

Facebookやら、お友達のブログやらを眺めていたら、

九州新幹線の3月12日全線開業のCMが良い! というのがやたらと目に飛び込んでくるもんで

どれどれと拝見したところ・・・とーっても良い花丸
  
 http://www.jrkyushu.co.jp/train/cm/index.jsp

思わずニコニコで、元気になるface02

このCMでもって華々しくデビューの予定だったんだと思うけど、震災が起きちゃって…。

CMのナレーション

 あの日、手をふってくれてありがとう。
 笑ってくれてありがとう。
 ひとつになってくれてありがとう。


このメッセージをどんぴしゃで画像にしているのですよ~♪


これ、いつか私らも言いたいネ! 全国に向かってさ。

新幹線が復旧したら train_a01train_a02train_a02train_a03 乗り継いで、九州も縦断するぞ~チョキ

そしてこのCMを思い出しながら言うぞ~クラッカー

 あの日、手をふってくれてありがとう。
 笑ってくれてありがとう。
 ひとつになってくれてありがとう     って^^v




同じカテゴリー(ある日のこと)の記事画像
皆さまのおかげでHappyなBirthdayでございます!
末小吉な今年
行ってきました!広島 宮島 ~大潮&結婚式のオマケ付き^^~
東日本大震災
ただ今、新潟!
幸せの黄色い「てんとう虫」かい?!
同じカテゴリー(ある日のこと)の記事
 皆さまのおかげでHappyなBirthdayでございます! (2013-05-23 16:58)
 末小吉な今年 (2013-01-12 17:58)
 行ってきました!広島 宮島 ~大潮&結婚式のオマケ付き^^~ (2012-04-12 12:14)
 母のお伴 ~綾小路きみまろ~ (2012-01-26 09:26)
 手放した日 お別れの日 (2012-01-09 10:00)
 東日本大震災 (2011-03-16 19:29)

Posted by 宍戸 美香 at 16:16│Comments(2)ある日のこと
この記事へのコメント
私も、九州DAYです!

宮崎に住む同級生から荷物がいっぱいの食べ物が届きました。
マンゴー飴おいしかった~。
ラーメン作って食べました。

そして、今日から職場にもクロネコヤマトの集配が再開しました!

地震の日の午前中にお願いしていた荷物を持って行っていただきました!
Posted by まいたけ at 2011年03月24日 21:32
まいたけさま、コメありがとうございます!

九州&クロネコヤマト繋がりでしたね^^
11日の午前中から止まっていたものが動き出したんですね。
お互い一日一日を大切に過ごしましょうぞ!
Posted by オープンエンドオープンエンド at 2011年03月25日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は九州DAY♪ そして大したもんだよ!クロネコヤマト♪
    コメント(2)