2013年09月12日

私がフンドシを締め直すとき?!

私の個人コーチングを利用している方から、
 「私もコーチになりたい」
 「私も本格的にコーチングの勉強をしたい」
と言われることがよくあります。

今日も一人、その決心をした方が現れました音符

元々コーチングに興味があった人が、実生活の中でコーチングのすばらしさを体感する。
これは「コーチング講座」的なものだけでは中々得られる体感ではないと、私は思っています。
“知っている”と“やれる”の違いとでも言いましょうか。

 私自身も講座はやりますが、
 コーチングってなんかイイらしい、使えるらしい、
 というのを知ってもらうため という意味合いが強いです。


個人コーチングのクライアントとしての経験は、その人自身がコーチになった時にすごく生きるはず。
そしてその前に、その経験があるからこそコーチになりたい、と思うのでしょう。


人の可能性に関われるって、とっても素晴らしいことですねicon12

となると、自分もっともっともっと成長せねば!とフンドシを締め直すのでございます(^^ゞ汗


同じカテゴリー(コーチング☆)の記事画像
4名の勉強会は深かったぁ 熱かったぁ(勉強会№7の報告)
河北新報夕刊に載りました!
実践コーチング勉強会No.6 「聴く」
同じカテゴリー(コーチング☆)の記事
 個人コーチングで自分の「取説」を手に入れたぞ! (2013-09-11 21:03)
 自分との対話~コーチングを終了したクライアントからのメール (2013-07-17 21:28)
 4名の勉強会は深かったぁ 熱かったぁ(勉強会№7の報告) (2013-07-01 22:54)
 河北新報夕刊に載りました! (2013-06-25 21:37)
 今日のコーチングセッション ~何故やらないの?!私~ (2013-06-08 14:31)
 実践コーチング勉強会No.7開催 テーマは【聴く】 (2013-06-06 20:44)

Posted by 宍戸 美香 at 23:35│Comments(0)コーチング☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私がフンドシを締め直すとき?!
    コメント(0)