2008年07月15日

オープンエンドの自己紹介

開設したっきり10日経ってしまいましたicon10
いろいろ発信していく前に、私めの経歴紹介をすこし・・・

宮城県内の短大を出てから、昨年末まで22年間「必殺icon09勤め人っ!!」でした。
その職種は営業一筋 ジャンル問わずで、損害保険会社に始まり、大手住宅メーカー、これまた大手酒造メーカー、病院給食の委託会社などなど・・・。
有難いことに、どの会社でも結構な成績を挙げさせていただきました~(感謝!)

その間、ヘッドハンティング・結婚・出産・リストラ、そして私自身の単身赴任と、サラリーウーマンとしてありとあらゆる経験を積み、仕事人としてはかなりストロングちからこぶな女になったのです。

私自身、この22年の間いろんな葛藤がありました。「こーゆーことって、いったい誰に相談したらいいのぉ~!」と考えてたりね。
だからよく行きましたよ~「占い」に^^;

そしてだんだんと、働く人達のモチベーションって、なに??と考えるようになり
ついには、いろんなきっかけや自分自身の気付き等、全てのタイミングがピッタリ合った花火ところで、フリーになる決心をした訳です。

私のテーマは、「あなたの可能性を拡げ、そしてあなたの転機に立会い、応援し続けます」です。

女性が、仕事を持ちながら(主婦としての仕事ももちろんです)、母として、妻として、そして私人である一人の女性として、ご自分のライフステージをどのように築いていくのか。そのための「想い」を整理し、「行動」を起こすためのサポートをしています。

あっ!私の最大の理解者である夫と娘の紹介を忘れてたicon10
会社員の夫1人(あたり前か?!)と中学2年の一人娘の計3人家族。仙台市青葉区在住です。

まめまめしく♪ブログ更新していきますねface01


同じカテゴリー(自己紹介☆)の記事画像
大学生になりました!ついでに旅人にもなります!
同じカテゴリー(自己紹介☆)の記事
 大学生になりました!ついでに旅人にもなります! (2012-06-04 10:50)
 ここらで、なぜか自己紹介☆ (2011-01-29 06:33)

Posted by 宍戸 美香 at 18:08│Comments(2)自己紹介☆
この記事へのコメント
オープンエンド 宍戸さま


ブログ開設おめでとうございます♪♪♪

宍戸さんてとっても頼もしい姐さんだぁ~~~!(^▽^)!

リアル&ブログとも、ますますコミュニケーションを楽しみにしています♪
よろしくお願いします★


sarryことささき
Posted by sarry at 2008年07月17日 14:44
sarryさま
オープンエンドです。コメントありがとうございます☆

そうね~・・・いつしか「頼もしい」とか「姐さん」とか言われるようになってました^^;

私の経験は、私のリソースだから。バンバン活用していきます!
それをリアルなコミュニケーションに繋げていくのよね?!
そうでしょ?! sarryささき様☆
Posted by openend at 2008年07月18日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンエンドの自己紹介
    コメント(2)