2009年03月04日

【実施報告】Kopi Luakセミナー②

 【実施報告】Kopi Luakセミナー② 【実施報告】Kopi Luakセミナー② 【実施報告】Kopi Luakセミナー②
        【実施報告】Kopi Luakセミナー②  【実施報告】Kopi Luakセミナー②

今回は、お得意の“行動の4タイプ”をベースにした
 
 『 自分のコミュニケーションのクセを知る 』 でした。

いろんなご職業の方々にご参加いただいた今回。

皆さん、自分のコミュニケーションでありがちなパターンを再確認しつつも

お仕事の場面でどのように活用していこうか、という応用モードicon14 

入っている様子でした。

レクチャーしている私の方が

 「皆さん、意識が高いぞっ 」 と感動 拍手

今回もそれぞれにお持ち帰りがあったようです^^

良かった! 良かった! オープンエンドミッション完了花火

 【参加者の方々からの声】
 ・周囲の人達をふり分けて考えてみたら、とても納得しました。コミュニケーションに
  役に立ちそうでワクワクします。
 ・自分の知らなかった面も見えたので、こういう話のできるセミナーは良いと思います。
 ・それぞれのタイプについて具体的な例を挙げての説明なので、分かりやすかったです。
 ・自分と他人の違いを認め合うためにも、タイプ論は有効だと改めて感じました。
 ・こういうことが分かると、人間関係もさらにスムーズに楽しくなりそうだなーと思いました。
 ・自分のタイプを知ると相手とのコミュニケーションもとり易くなると思いました。
 ・カードを使っての行動タイプ分析が楽しく、納得できるところが多かったです。 等々
 皆さま、今回もありがとうございました^^    
 
次回 Kopi Luakセミナーは3月17日(火)10時~12時
    青年文化センターにて
    テーマは『明日の自分を知る』です。
 3回シリーズの総仕上げですが、今まで参加されていない方でもご参加OKです。
 お申込み・お問合せは
 Kopi Luak TEL 080-3473-6991(土屋)
         E-mail kotora98@yahoo.co.jp
          ブログ http://receive.blog.ocn.ne.jp/blog/  です。



 



同じカテゴリー(オープンエンド☆活動)の記事画像
温故知新~お世話になった業界で、新鮮な感謝を知る!
コーチング研修~松田病院様(仙台市)~
東北学院大学キャリアセミナー
授業評価/みどりさんのコメント
セミナー報告&告知/ライフバランス美人講座
感謝☆年末謝恩セミナー
同じカテゴリー(オープンエンド☆活動)の記事
 温故知新~お世話になった業界で、新鮮な感謝を知る! (2013-02-14 23:07)
 中学校PTAコーチング研修 (2011-06-23 11:16)
 コーチング研修~松田病院様(仙台市)~ (2011-02-17 12:57)
 東北学院大学キャリアセミナー (2011-02-12 16:57)
 キャリア教育 キャリア支援 (2010-12-15 13:31)
 授業評価/みどりさんのコメント (2010-09-01 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実施報告】Kopi Luakセミナー②
    コメント(0)