2009年05月24日

【実施報告】5月開催「強みを知る!キャリア開発セミナー」

                【実施報告】5月開催「強みを知る!キャリア開発セミナー」

「あなたの強みを知る!キャリア開発セミナー」 昨日が5月開催の後半でした。

なんとicon12 受講生の方からお誕生日プレゼントのお花を頂戴しました。写真がそれです^^


このセミナーは今回で3回目の開催

毎回の受講生それぞれが、受身ではなく「何かをGETしていくぞ」という姿勢で参加されます。

おかげでここにきて更に完成度が増した感ありの主催者オープンエンドでございます涙 

 感謝!!

 ↓ 今回の受講生のリアルな声をどうぞ ↓ (複数回答あり)
    
  クローバー考えて、書き出して、話すことで、自分の中で形になっていなかったものを
    形にすることができるセミナーでした!

  クローバーとにかく、ストンと自分の中に「強み」が落ちてきて、スッキリしました♪

  クローバー自分のキャリアをアウトプットするのは初体験でした。
    自分の強みを更に強固にしていきたいです。

  クローバー皆さん積極的に発言されていて、多くのことをシェアできた、
    中身の濃いセミナーでした。

  クローバーこのセミナーは、仕事を持つ30代の人に受講してもらいたいです。
    私が本当にやりたいことを実現できたのが30代。
    30代は一度人生について考える時期かもしれませんね。

  クローバーとても有意義な2日間でした。
    一緒に参加された方から、気づきをいただけたり、
    今までぼんやりとしていた事が、輪郭を帯びてきました。

  クローバー非正規社員の立場にある方々にも、とても有効なセミナーだと思いました。

  クローバー私のように“キャリア”を理解していなかった方に是非受講してもらいたい。

  クローバー自分の生き方にモヤモヤ感を持つ方々に是非受講してもらいたい。

  クローバー現在やっていることやこれからやっていきたいと思っていることが、
    それでOKなんんだと確信が持てた。

  クローバー自分の強みや大事にしていることが言葉にできたことが大きな収穫でした。

  クローバーこのセミナーは、これから就職しようとしている学生さんから社会人まで
    多くの人に聴いてほしいと思います。
  

 ↑ 皆さん、私が伝えたいことを代弁してくれています。

お一人の方から、サブタイトルのご提案までいただきました。

 あなたの過去から “ 宝物星 ” を見つけ出そう!

私にもステキなプレゼントをありがとうございます face02

  良い誕生日になりました! 感謝!!



同じカテゴリー(オープンエンド☆活動)の記事画像
温故知新~お世話になった業界で、新鮮な感謝を知る!
コーチング研修~松田病院様(仙台市)~
東北学院大学キャリアセミナー
授業評価/みどりさんのコメント
セミナー報告&告知/ライフバランス美人講座
感謝☆年末謝恩セミナー
同じカテゴリー(オープンエンド☆活動)の記事
 温故知新~お世話になった業界で、新鮮な感謝を知る! (2013-02-14 23:07)
 中学校PTAコーチング研修 (2011-06-23 11:16)
 コーチング研修~松田病院様(仙台市)~ (2011-02-17 12:57)
 東北学院大学キャリアセミナー (2011-02-12 16:57)
 キャリア教育 キャリア支援 (2010-12-15 13:31)
 授業評価/みどりさんのコメント (2010-09-01 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実施報告】5月開催「強みを知る!キャリア開発セミナー」
    コメント(0)