2009年08月17日

【実施報告】強みを知る☆キャリアセミナー

4、5、6月 そして今月 計4回実施してきました。(今月は実施中)

毎回リニューアルしまくりですface03

頂いたアンケートなどを参考に、イジリまくっています。

でも毎回変わらないのは、参加者を巻込んで、私も巻込まれて

各人が、自分ってものに新鮮な発見をして 持ち帰ってもらっているという点拍手

このセミナーでは、参加者自身が真剣に互いにエンロールしていますicon12

 ↓↓6月開催の参加者アンケートです↓↓

◆ 今回のセミナーを通し、自分が何を思い(あるいは無意識に)、仕事をしたり、私生活を
  送っているのかが、わかってきたような気がします。
  このセミナーに参加しなかったら、分からなかったことでしょう。
  ありがとうございました。
  (整体師)

◆ 自分の在り方、思い(深い部分というか無意識の部分)を気付くことができて良かった。
  また、職をあれこれ変えることで、家族や周囲の人から批判などを受けたりしてきたが、
  他にもたくさんの人達が似たような経験を積んでいるのを知り、自分に対して少しOKが
  出せた感じがしました。
  (サービス業)

◆ 前半で出された宿題の記入をしていた時に「なんでもできるんだよ、きっと」という思い
  が急に湧いてきました! (ワクワクしてきました)
  自分の「強み」がわかって来たからだと思いました。
  日ごろ私がよく言っていた「私はチャレンジャーだから」が、改めて私の「強み」と
  しっかり関連していることが認識でき、良かったです。
  (メーカー管理職)

◆ 自分が何を“軸”にして仕事に取組んでいるのかが再認識できました。
  また、一番重要視していないところにも目を向け、意識し、より良い方向へ進みたいとも
  思った。
  (メーカー勤務)

◆ 話すこと、聴いてもらえることで、自分の中で整理でき、新しいことが引き出され、気付き
  が明確になりました。
  受講してよかったです。ありがとうございました。
  (自営)

◆ 「人生、人それぞれの生き方でOK」ということ、自分にOKを出すことが大切であること
  を学びました。
  (コーチ業)


  


同じカテゴリー(オープンエンド☆活動)の記事画像
温故知新~お世話になった業界で、新鮮な感謝を知る!
コーチング研修~松田病院様(仙台市)~
東北学院大学キャリアセミナー
授業評価/みどりさんのコメント
セミナー報告&告知/ライフバランス美人講座
感謝☆年末謝恩セミナー
同じカテゴリー(オープンエンド☆活動)の記事
 温故知新~お世話になった業界で、新鮮な感謝を知る! (2013-02-14 23:07)
 中学校PTAコーチング研修 (2011-06-23 11:16)
 コーチング研修~松田病院様(仙台市)~ (2011-02-17 12:57)
 東北学院大学キャリアセミナー (2011-02-12 16:57)
 キャリア教育 キャリア支援 (2010-12-15 13:31)
 授業評価/みどりさんのコメント (2010-09-01 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実施報告】強みを知る☆キャリアセミナー
    コメント(0)