2010年12月16日

悩ましや、新PC

PC1台増やしました。

家庭用PCだったのがとっくの昔に壊れてから、ずっと私の1台でしたが、

娘がi podだ、you tubeだ、ってすっかり重くなりまして。

ついでにそろそろ パワポを装備せねばってことで
(うははface03 今までなくてもなんとかやれてたのってエライでしょicon22

紙のレジメとしゃべりでやってた!

別に不便ではなかったが、一応そろそろ…と思い立ちicon14

5年物のPCは、もういつどうなっても不思議じゃないので、もう1台買ったわけ。


が、しかしっicon10

windows7 は有難いのだが、私にはこの画面が使い辛いですぅぅぅ水滴

キーボードの小っちゃさには慣れたよ、なんとかねface07
(モバイルタイプを選択したから、しゃーないさ)

なんのためにパワポを入れたのか!!

肝心の講座資料の作成にさっぱり着手できな~いicon15

まごまごしながらのメール対応、アドレス整理 まるで気持ちは年末の大掃除状態ですね。

 「では、よいお年を」とご挨拶できちゃうような状況ではないのでしたicon10

今日、エクセルで資料作ってみたけど、印刷プレビューがどこかわからない!?

あれでチェックしながらじゃないと、私はやりツラいのです。

どなたか教えて!

無駄なお試しプリントばかりの本日でした。







同じカテゴリー(オープンエンド☆雑感)の記事画像
閖上の虹
日常と今できること
花をかざろう
ボールペンで地球を守る!
縁起“者”
今年一年ありがとうございました!
同じカテゴリー(オープンエンド☆雑感)の記事
 今年の一文字 (2012-12-15 12:01)
 春の嵐と共に吹っ飛ぶ (2012-04-05 09:48)
 子離れ ~「帰りを待つ」という貴重な時間~  (2012-01-11 20:12)
 人は、人で磨かれる (2011-06-09 08:49)
 閖上の虹 (2011-05-14 08:34)
 日常と今できること (2011-03-28 19:34)

この記事へのコメント
こんにちは☆
新PCいいですね!!私もwindows7触ってみたいです~~
印刷プレビューについて下記URLに載ってました☆
http://www.becoolusers.com/office/2010print-preview.html

いろいろ変更があるのですね・・・

頑張ってください(^^)
Posted by はっつ at 2010年12月16日 16:25
openend宍戸美香です☆

はっつ様
私の「だれか、助けて~」に救いの手をありがとうございますTT
さっそくチェックしてみます。

パワポの方はサクサクです♪
昔、会社で使ってたのとは数段の使いやすさの違いを実感!
慣れてしまえば、やっぱり新しいのは便利ってことなんでしょうか。
Posted by オープンエンドオープンエンド at 2010年12月16日 18:14
私の名前を呼ばれたかと思いました(^^)

しかしながら、印刷プレビューアイコンがないことにびっくりしましたよ(><)
いつか7を触る日のための勉強になりました☆

上のURLの中にアイコンの作り方も載ってました♪
念のため載せます↓
http://www.becoolusers.com/office/2010print-preview-quick-access.html

パワポ便利ですよね(^^)
新しくなって、面白いアニメーションとかできるようになったんですかね??
今度教えてくださいね☆
Posted by はっつ at 2010年12月16日 19:14
隅っこに小っちゃくあった印刷プレビューもどきを使ってみました。
でも、ちょっとした余白の調整なんかはできない模様(--;)
いちいち印刷範囲の設定に戻ってま~す!
(やや、ヤケクソぎみ^^;)
もっと使いこなすべく日夜励みます!!

情報をありがとうございます☆
Posted by オープンエンドオープンエンド at 2010年12月17日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩ましや、新PC
    コメント(4)