2009年04月27日

不安を感じさせる“脳のクセ”

そのクライアントさんは、セッションを始めほぼ10ヶ月。

行きつ戻りつしながらも行動してきているし、視点も別人のように

変化してきている・・・・のに、

先日のセッションでは、妙に自虐的。

私 「〇〇さんは今日やたらと自分に刃が向いてるね、今の自分が嫌なの?」

クラさん 「・・・嫌ではないです。むしろ良いです。」

      「変化して来ているのが・・・なんか不安で・・・」

私 「じゃあ、その刃物は仕舞って、“不安”だけを見ていきませんかぁ?」

クラさん 「そうですねっicon12

変化している自分に、自分の“脳”がついてこない 

脳はある意味、保守的です。

これって「脳のクセ、習性」みたいですよ音符

こんな状況に陥って葛藤している あ・な・たクローバー 

何の心配もいりませんよ〜 それ、フツウですからface02

(今回セッション内容をブログに掲載するにあたっては、クライアントご本人のご了解を得て
 おります)



同じカテゴリー(クライアントさんのこと)の記事画像
5月が好き ~クライアントからのプレゼント~
Bithday Present はジュエリーケース☆
クライアントさん ~おめでとう~
三十三間堂~アンカリング~
サロンコンサート
同じカテゴリー(クライアントさんのこと)の記事
 第2子出産、職場復帰するにあたりコーチングをスタート (2012-06-17 10:47)
 人は、人で磨かれる② ~スキスキ攻撃~ (2011-06-10 08:43)
 5月が好き ~クライアントからのプレゼント~ (2011-05-20 07:59)
 クライアントさんはモテ期☆ ~最近のセッションから~ (2011-03-10 17:42)
 伝田正秀氏&佐藤正隆氏DUOコンサート、そしてきぃちゃん (2010-11-27 20:19)
 Bithday Present はジュエリーケース☆ (2010-05-24 02:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不安を感じさせる“脳のクセ”
    コメント(0)