2011年06月10日

人は、人で磨かれる② ~スキスキ攻撃~

で昨日の続きですが、

コーチングを取り入れている個人の方は、まさにご自身をもっと磨きたいから取り組んでいる訳で。

一昨日、クライアントのSさんからメールをもらいました。

職場にいるある方(年齢は年下で、業務経験は上、仕事はそつなくこなす女性)の自分への態度が

相当変わってきたという内容でした。

もう、さきに言いたい事を書いちゃうけど^^; ↓

相手の人が自分のことを嫌ってるって結構わかりますよね。

ってことは、自分が「あの人、苦手ぇ」と思ってるのも 筒抜け なのです。

だって、パスした感情は同じようにしか返ってこないから
!



まさにその女性は、なぜか知らんがSさんを嫌いらしく、ビンビンに「あなたと関わりたくない」

オーラを発信していたみたい。

Sさん自身は、彼女は嫌いじゃないし、その方との関わりが仕事に大きく影響するし、

逆にいろいろ教えてほしい頼りにしたい存在。



「じゃ、スキスキ攻撃してみたら 」とセッションでアドバイス。

しばらくして、「美香さん!なんとっface08 例の彼女が私にこんな言葉をかけてきましたっicon06 」

という“報告”がきて、それからは頻繁にスキスキ攻撃の成果がでるようになってきました^^



スキスキ攻撃には、鈍感になる(振りをする)というちょっとした小技も必要。

ある意味「バカになる」という技なので、Sさんも最初は複雑な思いみたいだったけど、

毎回のセッションで、その複雑な感情を丁寧にケアしながら得られた成果。

最近のSさんはというと、コミュニケーション全般に対してかかってきなさい的な余裕が出てきた感じ^^


結局、Sさんはその“苦手だった彼女”に磨いてもらったんだねクローバー

よく「困難は、乗り越えられる人の前に現れる」っていうけど、まさにそれを体感すると、磨かれちゃうわけ。

「困難」を持ってやって来てくれたのが、その彼女だったみたい。

私達って、人に、他者に、磨かれますicon12

あ、但し「自分自身のテーマ」として受け取れる人のみね音符

「相手が悪い」的発想をする「他責」の人には難しいかも、あしからず。


※うーicon10 他にも書きたい事例あったのに・・・。紙面の関係で今日はここまでパー
(あったか?! 紙面の関係?)
「人は、人に磨かれる」はこれからも登場すると思いま~す♪

※この記事はSさんのご了解を得て書いております。






同じカテゴリー(クライアントさんのこと)の記事画像
5月が好き ~クライアントからのプレゼント~
Bithday Present はジュエリーケース☆
クライアントさん ~おめでとう~
三十三間堂~アンカリング~
サロンコンサート
同じカテゴリー(クライアントさんのこと)の記事
 第2子出産、職場復帰するにあたりコーチングをスタート (2012-06-17 10:47)
 5月が好き ~クライアントからのプレゼント~ (2011-05-20 07:59)
 クライアントさんはモテ期☆ ~最近のセッションから~ (2011-03-10 17:42)
 伝田正秀氏&佐藤正隆氏DUOコンサート、そしてきぃちゃん (2010-11-27 20:19)
 Bithday Present はジュエリーケース☆ (2010-05-24 02:51)
 つくづく“素直”ってすばらしい (2010-05-12 06:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人は、人で磨かれる② ~スキスキ攻撃~
    コメント(0)