2011年03月10日

クライアントさんはモテ期☆ ~最近のセッションから~

個人コーチングのクライアントさんがモテはじめているっ icon06



クローバークライアントSさんは、かねがね彼女を悩ませている同僚(女性)から

「きれいだ」とほめられたキラキラ



その同僚の方は、なにかとSさんにキツい言葉を発することが多く、

関わりづらさを感じていた。

コーチングセッションでも話題に上ることがあったのだが、

Sさん自身は、きっと自分はその人から嫌われているのだろう思っていた。



ある日のセッションで、私はある質問をしました。

そして、Sさんはあることに気付いた。

その後、Sさんが彼女とのスタンスを少しずつ変えて言ったら・・・

ポロリと言われたのが→「きれいだ」キラキラ



Sさん、速攻で私にメールをくれたわけです(^∇^)

その第一声が

 『 いきなりですが

  美香さん!事件です!!

  今、例の彼女から「きれいだ」とホメられちゃいました~(ノ><)ノ 』




クローバークライアントTさんは、

同じプロジェクトリーダーの立場として一目置いている同僚(女性)がいます。

その彼女は、仕事はバリバリでき、リーダーシップもある。

Tさんは、彼女より後からリーダー職に就いたので、いろいろ教えても欲しいのだが

これまた何故か(_ _。) その彼女はTさんに冷たい。・・・てか、いじわるらしい。



Tさんは最初の頃こそ、その彼女のことをよく話していましたが、

コーチングセッションの回を重ねる毎にテーマ(話題)が変わっていきました。

他者がどうのこうの、というよりは自分自身を見つめるようになっていったのよネ♪



そこに来ての、2月14日バレンタインデー天使

Tさんは、彼女から「同僚チョコ」をもらったそうです。

開けてみると、なんと! チョコの包みの中にメッセージカードが

 『 これからも一緒にがんばろうね 』  だって(‐^▽^‐)



それぞれの同僚さんに、どんな変化があったんでしょうね~?

答えはカンタン!

SさんとTさんが変わったからなのよね♪ うふふ^^音符

コーチングってそうゆうことです。


に、しても モテる相手が同性だからね・・・。

私には “婚活コーチ”はできないかしら ( ̄ー ̄;



同じカテゴリー(クライアントさんのこと)の記事画像
5月が好き ~クライアントからのプレゼント~
Bithday Present はジュエリーケース☆
クライアントさん ~おめでとう~
三十三間堂~アンカリング~
サロンコンサート
同じカテゴリー(クライアントさんのこと)の記事
 第2子出産、職場復帰するにあたりコーチングをスタート (2012-06-17 10:47)
 人は、人で磨かれる② ~スキスキ攻撃~ (2011-06-10 08:43)
 5月が好き ~クライアントからのプレゼント~ (2011-05-20 07:59)
 伝田正秀氏&佐藤正隆氏DUOコンサート、そしてきぃちゃん (2010-11-27 20:19)
 Bithday Present はジュエリーケース☆ (2010-05-24 02:51)
 つくづく“素直”ってすばらしい (2010-05-12 06:23)

この記事へのコメント
まさに

自分の在り方
相手への関わり方を変えた
スバラシイ変化ですねー!!!

同性からモテルこと大事ですっ。(^-^)
Posted by しおのたかみ at 2011年03月10日 20:31
たかみさま
コメントありがとう♪

さっすがコーチ!
 “在り方”と“関わり方”
私のメッセージをしかと読み取っていただき、とってもうれしいです^0^/
Posted by オープンエンドオープンエンド at 2011年03月10日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クライアントさんはモテ期☆ ~最近のセッションから~
    コメント(2)